ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

どこでも働けない体なのかなぁ。

日曜日なのに、なんでこんな少ない人数?って謎のシフトで、きょうもしんどかった。休み希望者が多かったのね、きっと。休み希望は100%通るらしいから、それは嬉しいけど。
しかし、いまだ来月のシフトが出てこない。整形の予約とか、妹と会う予定を立てたいんだけどな。


このところ、カステラが包装なしで送られてくるので自分達で包まなくちゃいけない。いつもは二人か三人で包むけど、きょうは私1人だったから、四六時中包装しててきつかった。


高めのショーケースの上で包むから、首、肩、脇、腕、手首、手と、痛みのオンパレード。しかもキャラメル包装は、最初に包装紙を合わせるときに親指にギュッと力を入れてゆるまないようにするので、首から手までくるのだ。


そういえば、私と同じ3月からこの売り場に来た社員さんが、首を痛めてしばらく休んでた。ショーケースのカウンターが高いせいといってたけど、さらに背の低い私はどうなるよ。


こんなに手を使う仕事はカフェ以来だわ。カフェ時代に親指の付け根が変形して痛むようになったもんなぁ。首や肩も痛かったし。



やっぱりこの売り場でも体が固くて筋力がないのが、ネックだなぁ。
体を動かして働くのが好きなのに、こんな体じゃどこで働いてもどこかに負担がくるね。


といって、座って仕事すれば腰が痛いし、パソコン打てば親指の付け根が固まって痛い。
ああ、どうすりゃいいのさ。