ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

本気でやめたくなってきた。

確か乙女座は、きょういちばん良い運勢だったよね。
ああ~それなのに。
きょうはフル勤務で、レジ5時間とほっとしたのもつかの間。コロナで休みの人が増えてて、2時間延長になってしまった。しかも、体がすごく疲れるレジ。


7時間なんてはじめてだわ。全5ラウンド。
先日かわいこちゃんは8時間入ったらしいから、それよりまだましか。
明日は休みだから、なんとか体がもつかもしれないけど、年末はずっとレジらしいから死ぬな。


しかも、帰りに2年近くいた人が今月いっぱいでやめると聞き、どっと疲れたよ。拘束時間が長いのがいやでやめるらしい。わかるわぁ。  
若いからすぐ次を紹介してもらえたみたい。えびせんべい屋さん。いいなぁ、えびせんは軽いもん(笑)。
しかも、時給もうちより120円も高い!
それに何より繁忙期の前に抜けられるのがうらやましいのなんのって。



私はできればお総菜屋さんで働きたいと思っている。美濃吉に応募したけどだめだった。そりゃあ、やめてからじゃないと無理だわね。


思いきって次回の更新時に相談してみようかな。
この年じゃ仕事はないと思ってあきらめてたけど当たって砕けろ!
変えなきゃ何も変わらないもんね。