ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

せっかくのお話なのに、ごめんなさい。

なんと先日売場で会ったキッチン用品時代にお世話になったチーフが、わざわざ売場に来てくださった。



気にかけていてくださったとは感激だ。まさか本当に話を持ってきてくださるとは。なんでもお鍋の売場で人を募集するかもとのこと。



でも、やっぱりお鍋は重いもんね。1個は持てるけど2個も3個も一度に持てない。バーミキュラのライスポットは運ぶのがしんどかったので聞いてみたら、バーミキュラではないらしい。それならル・クルーゼか、ストウブか?



でも、ル・クルーゼは確か60歳定年と前に聞いたけどな。チーフは私の年を知らないんじゃないかなぁ。



重いというのに難色を示してしまったので、せっかく声をかけてくださったのに申し訳ないことをしたわ。


それに、チーフの紹介で入って、仕事がつとまらなかったら迷惑かけることになるとも頭をよぎり、ちょっぴり及び腰になっちゃった。


あーあ、だめだなぁ、わたし。



きょうは、新人さんに2人会った。どちらもわりと若い人。
一人は、レジも包装もできる即戦力。


もう一人は、なにもできず右往左往してる。午後になって顔を見ないなぁと思ったら、体調が悪くなって帰ったらしい。こりゃあ、やめるな。もう一人1日でやめた人いたもんね。



確かに激務だけど、今は嫌な人もいないし、3ヶ月もがんばったら慣れるのにね。それに派遣だけなんて、いい環境じゃん。



久々にアンティコカフェ。
今度出会ったら食べる!と決めてたスピナッチ。



ほーほー、ホットサンドメーカーみたいなのでプレスしてくれるのね。


黒ゴマ入りのパンもおいしい。
私にはちょっと味が濃かったので、いかたこ大好きさんに倣ってビールにすべきだったな。
でも、私はまだこの季節冷えちゃって飲めないんだよね。残念。



食後に、飽きずにバナナブレッド。ああシアワセ!