ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱりテレビはいらないと再認識。

昨日の夜からテレビがつかない。受信できません。アンテナの設定や調整を確認しろとメッセージが出る。壊れたのか。これオリンピックを見るために買ったから、そんなにたってないと思うけど。安物だから?



夜はHuluで海外ドラマを見るので、特に困らない。
でも、朝は時計代わりに情報番組をつけてるので、ちょっと不便。音がないのも寂しい。



で、いつも夜聴いてるこのインターネットラジオをつけてみた。


スクショです。押しても聴けません。



夜はジャズだけど、朝はボサノバがいい感じ。
流してると画面は立ち上がったままだから時間はいつでもわかるし、気分も爽やか。



やっぱりテレビはなくてもいいな。もはや動画用のディスプレイだね。
どうしても災害時とか必要なときはテレビのアプリで見ればいい。



しかし、きょうは忙しかった。まるで戦場。きのうよりずっと忙しい。なんで?
でも、忙しすぎて売り場にはりついてたので、補充は少しやっただけですみ、気疲れだけで体はさほど疲れてない。


補充に動いてくれた二人の派遣さんとおじさん新入社員に感謝。明日はどうかな?