ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

無料でこんなに豊かな時間を過ごせるなんて!

先日フェイスブックで見つけ、ちょうど休みだから出かけようと思ってた昼ライブ。直前までめんどくさいなと思ってたけど、行ってよかった。


私のような貧乏人には、とてもありがたい無料のイベントライブ。去年初めて聴いて素敵と思ったけど、きょうはいちだんと楽しめた!感動した!



ジャズとクラシックと昭和歌謡の3部構成。まるでショーだ。ジャズはカッコよく、クラシック出身ならではのアリアやカンツォーネなどを堪能し、昭和歌謡はこれまた本領発揮という素晴らしさ。


情感たっぷりに聴かせる秋桜では、こみ上げるものがあり、思わず涙があふれた。嫁に行ったことはないけど(笑)。母のことを思い出しちゃった。


そして、ラストにマシュケナダ、アンコールはトリステーザと本当に多彩なジャンルで感動をくれた。



この彼女は、夜飲みながら歌うともっとすごいと前回のイベントライブのときにカフェ時代のお客様から聞いてたので、いつか出かけてみたいな。


急きょ参加されたという重鎮サックスプレーヤーもとてもよかった。うるさかったらどうしようと思ったけど、テナーだったし、柔らかい音色だったのでじっくり浸れた。むしろ電子ピアノのほうがうるさかった。



携帯ショップのときに久々に来て以来、この街に来るとつい寄っちゃうね。チョコクロが食べたくて。
最近、温めてもらうことを覚えたので、より美味しい。高くて美味しいのは当たり前だけど、安価で美味しいものは貴重だね。