ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

残るは、老兵ばかりなり。

今朝はお腹は無事だった。プロテインも飲んだし、エアコンもタイマーで3時間かけたし、起きる1時間前に目が覚めたのも一緒。じゃあ、どうして?前の晩にビール飲んだせいかな?



うっそー!25歳の美女子もやめるって。しかも、来月中旬に。もう次の仕事も決まってるらしい。営業コンサルだそう。若い人は可能性があるから転職もありだよね。彼ができたから、彼と休みを合わせたいのもあるのかも。


私にも、洋菓子は力仕事だからやめたほうがいいよと言う。心配してくれるのはありがたいけど、この年だとあまり仕事はないのよ。繁忙期のお盆が持ちこたえられなかったら、年末はいっそう無理だから、そのときには考えよう。


しかし、モンクさんも25歳好男子も就活中。私が入ってすぐに20代らしき人がやめたし、若い人はみんなやめていく。
代わりに社員さんが配属されるのかな。派遣が増えるのかな。
残るのは老兵ばかりか。年寄りがやる仕事じゃないんだけど。