ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

レンチンでアルデンテパスタが作れるとは!!

パスタがレンチンでできる容器をダイソーで買った。こんな便利なものがあるとは知らなかったよ。



実は、もう大鍋でパスタをゆでることすら面倒で長らく作ってなかったの。


指定の時間より一分短くして、ハコネーゼの焦がしにんにくのトマトソースに、具をトッピングして食べた。おーアルデンテ!うまい!!
昔はトマトソースから作ったものだけど。



保存食用に買ってあったパスタがギリギリだった、というか一月過ぎてたのに気づいて、あわてて食べた。100gで束になってるやつだったので、お腹いっぱい。100gってこんなに多いのね。まだ5束もある。次はナスとベーコンをトッピングしてみようかな。


しかしこの容器、一回使っただけで変形してフタがしまらなくなった。不良品?しかたない。何か重石をのっけて使うか。



きょうから日本酒をやめることにしたよ。夜仰向けでストレッチしてると寝落ちしちゃうんだよね。疲れてるせいかもしれないけど。


休前日と休みの昼間は、暑かったらビールは飲むよ(笑)。