ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

スマホの買い換え、一括より分割の方がお得!?

今朝は、月曜日は10%引きのスーパーへ買い出し。
いつも昼頃行くとこのおせんべいは売り切れだけど、10時半過ぎに行ったら6個もあった!3個は残しといてあげた(笑)。
これで私の場合は一ヶ月半もつ。



しかし、ラップもワカメも3個ずつ。鮭に鶏の手羽元、豚こま、野菜5点、他少々買ったらもう4000円越え。あっ、お米買うの忘れた。


昼からは、久々の駅に降り立ったら迷子状態。ちょっと違う出口から出たらもう自分がどこにいるのかわからない。直営店のauショップに下見に行くのと、何十年ぶりかというアンティークな珈琲店へ行くのが目的。


スマホは、いろいろ見せてもらってソニーのエクスペリアかグーグルピクセルかで悩んでる。両方とも一括で47000円前後。それより高いのには興味はない。お店の人のおすすめはグーグルピクセル。


いちばん安く買えるのは4月なんだそうだ。残念。
一括で払うより、分割の方が安くなるらしいけど、どこでもそう?しかも、その日によってキャンペーンが変わるので値段も変わるらしい。きょうの時価でグーグルピクセルは3年分割で月々878円。UQに変えてスマホのランニングコストが安くなったから、分割でもいいかな。
調べたらオンラインショップより安かった。


データ移行は、写真、動画、住所録とアプリ3個で5600円もとる。自分でできる説明書ももらえるらしいけど、たぶん私にはムリ。



久々の珈琲店は、ちょうどティータイムのせいか混んでた。ブレンドとベイクドチーズケーキ。
どっしりしていかにも手作りで好みだったけど、私には甘かった。


コーヒーもまあ美味しいけど、600円もするわりに特に感動はない。しかも、カップが小さい。遠近法でケーキとコーヒーの大きさが逆になってる。トータル1100円。雰囲気代だな。やっぱカジタさんだわ。来週行く予定(笑)。