ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

元気をありがとう!

夕暮れどきは、なんだかもの寂しい。特に休みの日は。仕事の時は帰るときは夜だし、寂しいなんて考える暇もないくらい疲れているけど。



そんなときは音楽だ!インターネットラジオでボサノバをかけっぱなしにしながら、ごはんを作りはじめたら、テンションが上がってきた。よしよし。


きのうは、なんと元の仲間に10数人も会ったよ。朝の通路で、昼は食堂の通路で。そして、閉店後は裏の通路で。私が疲れた体でゴミを片付けていたら、金庫刑の五人衆が!先頭のフラガールが大きな声でソラさん!と声をかけてくれて元気出た。


そのすぐあと通路でさらに一人、出口付近で二人、みんな声をかけてくれる。とどめに可哀想な人にも会い、手を振ってくれた。可哀想な人すら懐かしい(笑)。



辞めるときにいただいたお菓子がたくさんあるけど、休みの日に一個か二個しか食べないので一向に減らない。ふだんのおやつは素焼きアーモンドとドライいちじく。フィナンシェの賞味期限がきょうまでと気づき、慌てていただいた。


久々にコーヒーはカフェで使ってたカップで。こういう雑貨系のシンプルなものが好き。残念ながらコーヒー豆が切れてたので、ドリップコーヒーだけど。
今度の休みは月曜日だから、コーヒーカジタさんに行くぞ!