ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ヒートテックの寿命は何年?

今月の給料明細がやっとメールで送られてきた。振り込まれるのは16日。先月はコロナで休んだせいで苦しかったから、待望の給料だ。


還付金は思ったより少なかった。けど、有給を3日消化させてもらったので、いつもより少し多い。なのに郵便受けを見たら、市県民税払えと振り込み用紙が来ていた。ああ、握りつぶしたい!踏みつけたい!
社会保険も上がったし、低所得者には本当にきついわ。



先日、かわいこちゃんとお手洗いで一緒になったとき、彼女が手を洗いながらヒートテックの左手のほうだけがシャツの袖口から出てきちゃうと言っていた。ヒートテックって数年で伸びてくるよね。


ユニクロのショップサイトより拝借



私だけかと思ったけど、かわいこちゃんも伸びても着てますと言っていた(笑)。座って仕事してたぽっちゃりしてた頃は、Mを買ってたので伸びようも半端なく、Sにしてからは新品の頃はジャストフィットだし、伸びてきてもそれほどダラダラにはならない。


なかなか捨てる勇気がもてないので、伸びてきたのは出かけない休日か寝るとき用にしている。


しかし、白シャツの下にも黒のヒートテックを着るようになったのはいつ頃からか。
昔はインナーの色が目立たないようにベージュ着てたよね。


売り場でも一応インナーは透けない色と決まっている。でも、誰も守ってない。前はエプロンで隠れるし、暗黙の了解になっている。


しかし、一度ド派手なプリントTシャツが背中に透けて見えてる人がいて、さすがにそれはびっくりしたわ。なんかキャラクターぽい顔だったよ。
全部洗濯待ちで、それしかなかったのかな(笑)。でも、妙に彼女のキャラクターとマッチしてたっけ。