ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

まだまだ人生を楽しんでほしい。

今朝は早く目が覚め、二時間くらい粘ったけど寝られないのであきらめて起きた。


きょうは休みをもらったけど、なんだか所在なく、朝からやっと扇風機をしまったり、夏の敷物を洗ってホットカーペットを出したり。
買い物したり、おかず作ったり、ずっと動いてる。


しまいには、バナナが熟してたので久々にバナナケーキも焼いてみた。きょうまた妹やめいっこに会うなら持っていこうと思って。




夕べ母には5分くらいだけど会えた。弟の家族も着くまで待っててくれた。弟家族には店をやってた頃に来てくれて会ったきりだし、妹たちにも彼女が極端にコロナを怖がってたのでここ数年会ってなかった。


私のことをワクチン打ってないなら車に乗せたくないと言ってたと母から聞いてたので、ワクチン至上主義かと思いきや、妹は打ちたくなかったけど、お客様の手前しぶしぶ2回は打ったけど、もう打たないし、お客様にも打たないほうがいいと言ってるそうだ。


母は少し薄目を開けたり手を動かしてたりしたけど、意識はまだ戻らない。昨夜は血圧を下げて出血が広がるのを抑え、一晩持ちこたえられたら、回復する可能性もゼロじゃないらしい。すでに右手はマヒしてるし、リハビリは大変なようだけど。


とりあえず手を握って声もかけられたので、少し気持ちも落ち着いた。


妹とはきょうの夜も行ってきた。少しだけ母の顔を見て、弟のうちにCTを撮った結果を聞きに行った。
回復するかどうかは先生にもわからないらしい。とりあえず緊急は脱したので、リハビリ施設のある病院に移るようだ。
あとはどこまで回復できるのか、母の底力に期待するのみだ。


心を寄せてくださった方々に、心から感謝申し上げます。