ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

思いきり脱力の昼さがり

久々にお昼のカフェライブに繰り出した。ギターデュオ。カフェ時代にそれぞれのライブでお世話になったおふたりだ。店の最後のオープンマイクで初めて出会い、そして一年半ぶりにきょうの共演が実現した。お客様もカフェの常連さんが何人もいらっしゃり、さながら同窓会状態だった。

たとえ店はなくなっても、こうしてつながれていくご縁がしみじみ嬉しい。



ジャズとブラジル音楽、それぞれ得意分野も違い、音色の個性も全く違う。しかもアコースティックとエレキギターなのに、不思議と溶け合って、私の身も心も溶けていく。めちゃめちゃ脱力できて気持ち良かったなぁ。



ライブのあとは、一緒に出かけた友人(彼女も店の常連客だったのよねぇ)と、共通の知人がフェイスブックにアップしてたこれを買いに業務用スーパーへ。



5、600円はするかと思いきやなんと218円!!これ一個だけ買うつもりが、それですむわけないよね(笑)。ふたりともテンション上がりまくって買いましたとも!



また安く買えたことを自慢しちゃうけど、これだけ買って2046円!


瀬戸内の塩、姜葱醤、ミル付きホールブラックペッパー、黒すりごま、片栗粉、知覧茶、静岡茶、スポンジ、資源袋30枚、冷凍グリーンアスパラ、冷凍むき枝豆


業務用スーパー恐るべし!また行こうねと誓い合うふたりであったとさ。