ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

もったいないことしちゃったな。

最近、家飲みコーヒーは、もっぱら成城石井のマンデリン。先日、不覚にも封を開けっ放しにしちゃって落ち込んだ。まだ半分以上あったのに。



恐る恐る淹れてみたら、やっぱり味が劣化してる。でも、捨てる勇気がない。がまんして飲んでるけど、せっかく楽しみと癒しのために飲むコーヒーが、おいしくないんじゃ救われないよね。


というわけで、まだ4杯分くらい残ってるけど、もう限界ってことで新しい豆の封を開けた。でも、一応とってある。豆乳かなんかで割って飲もうと思って(笑)。



同じく、こちらも1ヶ月くらい前に賞味期限が切れてた保存食。もったいないからきょうのお昼に食べてみた。食べられるけど、それほどおいしくないのは賞味期限が切れてるからか、もともとおいしくないからか。


フードロスはもったいないけど、おいしくないものを食べるのも、豊かな暮らしのロスかもね。そもそもロスを出さないよう気をつけろって話なんだけどね。