ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ますます自分が信用できなくなってきたよ。

最近、ヒーターを2回もつけっぱなしにして、ショックな私。去年の冬から使ってるデロンギのヒーターを夜だけつけるんだけど、一度は朝まで、もう一度なんて翌日の夜、仕事から帰ってくるまでつけっぱなしに気づかず、ビックリしたよ。


デロンギは温風も出ないし、音もしないから、オンのときの存在感がない。朝は今のところつけてないし、夜以外は他の部屋への扉は開けてるから、つけっぱなしでも温かさを感じないし。

昨シーズンはこんなことはなかったのに。何がショックって電気代だ。


そういえば、お風呂のお湯はりもこの冬2回も設定温度を上げずにはって、水道光熱費を無駄にした。


ああ情けない。いつもガス栓だけは確認して出かけるんだけど、これからは寝る前のデロンギもきちんとチェックしなきゃ。


だんだん自分が信用できなくなる今日この頃。年のせいにせず、大雑把な性格を正す良い機会と思うことにしよう。


あれ?夕べは消したっけ?