ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱりワクチン打ってもコロナにかかるんだ。

ずっと美味しいコーヒー難民なので、今朝は久々に一駅向こうのコーヒースタンドへ。ガーン。なくなってる。


2年前に免許更新の時に見つけて何回か行ったけど、コーヒー美味しかったのに。豆も2回くらい買ったのよ。その頃オープンしたばかりだったみたいだから、ちょうどコロナ襲来の憂き目にあって立ち向かえなかったのね。本当に残念。




帰り道にお菓子材料やこじゃれた食材を扱っているコーヒー豆屋さんで仕入れたおやつ。

和のお菓子って変なもの入ってなくていいよね。今さらながら実感。


保存食も少し。




きのうは、本当は彼に会う予定だったけど、またもや緊急事態宣言に阻まれた。


電話で話してたら、彼はネットのコロナ情報は興味ないから一切見ないそうだ。私は気が小さくて心配性だから、つい読んじゃって惑わされる。そうよね、なるべく見ないようにしたほうがいいかも。


今朝はフェイスブックに、ワクチン2回接種しても陽性になったという報告が上がってた。40代くらいの女性。

でも、ワクチン打ったおかげか微熱だけで軽症のよう。

一方で、先週から罹患してた50代くらいの女性は肺炎になって入院してしまった。確か彼女もワクチン打ってたはず。


知り合いからの生の情報は参考になる。700人近くの人とつながってるけど、感染報告は1%を超えてきた。私の少ない統計ではほぼ女性。みんなが報告するとは限らないから、実際にはもっといるかもしれない。うちの売り場は20%だったし(^o^;)


私は15年くらい前にインフルエンザで37度台の熱が出たくらいで、風邪をひいても喉にくるだけなので家に解熱剤はない。先日のコロナにかかった同僚のこともあるから、さっきカロナールを買ってきた。やっぱ気がちっちゃいわ。いや、備えあれば憂いなしということで(笑)。