ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

しあわせは、ちょっとの贅沢でもたらされるね。

これが、きのうお話ししたおせんべい。成城石井で見つけてから、いつもの88円のおせんべいが食べられなくなってしまった。




きょうも婦人科検診の帰りに、いつものブックカフェでまったりしてから成城石井に寄って買ってしまったよ。


ついでにこれも。6種類のチーズを使った濃厚フォルマッジョ。チーズケーキ好きの私には素通りできないなぁ。

ちょうど血液検査の結果も出て、善玉コレステロールが高いので大丈夫と言われたのをいいことに。





でも、リピートはないかも。


コレステロールに問題がないのは納豆を毎日食べてるからと思ってたけど、今朝ケーシーさんのブログを読んでたら、しょうがもいいみたい。私は毎朝みそ汁(麹みそ)にしょうがをすって入れてるの。もう何年も。うまいんだな、これが!冬場なんてポカポカよ。今は汗だらだらだけどね(笑)。  



今朝、母からおいしい酢がにんじんとともに届いたので、最近お気に入りのキャロットラぺを仕込み中。店で出していたときよりシンプルなドレッシングだけど、おいしいっす(笑)。