ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

忘れたいことは覚えているのに、忘れちゃいけないことは抜けてしまう。

で、またもやさっそく!!







クルミのキャラメリゼを作ってみた。生クルミをローストしてからキャラメリゼしたので、もうカリツカリで美味しい!!300円くらいで、きのう買ったものの倍はできたかな。




ところで、今朝たまたまテレビをつけたら、ヘルペスの原因は免疫力の低下と言っていた。ちゃんと抗ウィルス薬で治療しないと認知症になる可能性が高くなると。ギクッ。


胃が弱いので、若い頃強いお酒を飲むとよく口端にヘルペスができた。つい最近も口内炎ができまくってた頃に久々にできたけど、いつものようにほっておいたんだな。

今度できたらちゃんと医者に行こう。


最近物忘れが増えて、自分でもびっくりする。つい先日も隣のレジの人に千円札に両替してと頼まれ10枚渡したけど、一万円札をもらったかどうか全く記憶にない。ちょっとショックだった。きっと何か他のことに気をとられていたんだろう。そんな言い訳で自分を納得させられるのもいつまでだろうか(^o^;)