ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

灯台もと暗し。美味しいコーヒーとお菓子は意外と身近にあった!

こちらの地方に、とても美味しいコーヒーを自家焙煎しているカフェがある。カウンターしかない小さなお店で、ご主人がコーヒーをいれ、奥さまがスイーツを作られている。


最初にその店に行ったのはオープンしたばかりの頃かな。当時はわりと近くに住んでいたので、時々コーヒーを飲みに出かけていた。


ここの深煎りのコーヒーと、コーヒーについてくるクルミのキャラメリゼが好きで、買って帰ったりもしてた。カフェを初めてからは、一時コーヒー豆も取り寄せていたっけ。


以前は全国版のカフェ専門誌で見かけたこともある。何年か前には雑誌でもう一店舗出されたことを知り、すごいなぁ、久々に行きたいなぁと思ってたけど、ちょっと遠いのでなかなか機会がなかった。


それが、きょう、思わぬところで再会した!なんと、うちの売場だ!!

全国の美味しいものを集めたコーナーにあるって、お客様に教えていただいた(笑)。


前からたまにそこのコーヒーを買われる方はいたけど、コーヒーの置いてあるところを探してもなくて。きょうはコーヒーとくるみのキャラメリゼを持ってこられた方がいたから、興奮して思わずお客様に話しかけてしまったよ。


現在は、土日はお客様が並ぶくらい大繁盛らしい。

こんなご時世にカフェを続けて、しかも販路も広げてるなんて本当にすごいなぁ。かれこれ20年近く続けてこられてるんじゃないかな。

早速場所もチェックしたから、近いうちに買わなきゃ!!


ここのクルミのキャラメリゼは本当に美味しいの!!たぶん材料はとてもシンプルだと思うけど、以前フードコーディネーターの先生に教えていただいて作ったものより、ずっと美味しい!!書いてるうちにますます食べたくなってきたわ。久々に味をチェックして、また自分でも作ってみようかな。