ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

PCR 検査であわあわしちゃった。

職場のコロナ攻撃がかなりヤバいことになり、みんな心身ともにかなり疲弊している。

日々不安と不満をかかえ、不信感も募りつつあったけど、ついにPCR 検査の実施と三日間の休業を決断してくれた。遅いっ!!


職場では最高齢の一人なのに、とりあえずまだ生き残っているのは、長年毎朝納豆を食べているせいか。

歯磨きは売場のフロアではもともとしていなかったけど、洗面所がヤバいと思っているので、今はうがいもなるべく隣に人がいないときにし、隣でうがいしている人がいたら、そそくさと離れることにしている。ささやかな自己防衛。


先日、仲間に一人暮らしだと万一の場合、大変だねと言われた。ホントにそうだよ!!少し前から少しずつ保存食や経口補水液を買いだめしているけど、そんなことより一人で自宅で不安と闘いながら耐えられるのか、そっちのほうが心配だ。


ところで、帰りにやったPCR 検査。これが大変だったんだよ。唾液を採取するとは思わなかった。しかも2CCも。更年期以降、唾液が出にくく、いつも口がカラカラなので、30分頑張ってみたけど、泡しか出ない。唾液腺をマッサージしても、レモンの画像を見ても出ない。売り場に梅干しまで見に行ったけど、やっぱり出ない(笑)。出さなきゃと思うと緊張してなおさら出ない。私だけ再検査かも。


でも、コロナって何日で感染するのかな?きのうまで感染者が出てて、きょう陰性だったとしてもまだまだ安心はできないと思うんだけど、、、。