ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

食べたいけど、買えない理由。

毎日レジを打ってると、食べてみたいなぁと思うものにいろいろ出会う。一袋5~600円前後もする焼きいも、お寿司、カットフルーツ、お惣菜、、、。調味料やレトルトなんかも、さすが百貨店てな感じのハイソな品揃えで興味津々だ。


でも、お高いのよね。さすがここの顧客は、皆さんカードでポンポン買っていく。私みたいに野菜3点だけって人もけっこういたりして、ほっとするけど。野菜なんかは意外と安いものもあるから、前からごひいきにしてるの。


お寿司は、夜になると半額になるけど、早番で帰る時はまだ安くなってない。半額になると知ってるとこれが定価では買えないのよね。というわけで、いまだ食べられない(^o^;)


しかし、相変わらず疲れてる私。帰りの電車は意地でも空席探して座ってる。きょうも何両も移動してやっと座ったよ。最初よりはだいぶ肩の力が抜けるようになったとはいえ、寿命と健康寿命は確実に縮まってると思うわ。




きょうの戦利品は、お久しぶりのエシレバター。バックヤードで見つけて飛びついた!たった100gぽっちで700円もしたけど、これでも半額らしい。エシレに関しては金銭感覚狂いまくってるな。でも、ちょっと元気出た!