ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

世界が変わり、アムールも変わった。さて、愛は変わるか、、、。

仕事帰りにアムールデュショコラに繰り出した!!

今年は、緊急事態宣言が出たせいか、事前予約や整理券での入場にしたせいか、全く振るわず午後も早々に入場フリーになっている。多少でも関わったものとしてはやはり寂しい。


ただオンラインが思いのほか好調で、毎回完売。追加発注に大わらわで、検品や配送も全社を挙げての応援体制だ。コロナで世界が変わり、アムールも形を変えた。市場が全国に広がり、ある意味良い転機になったようだ。今さら遅いくらいだけど。



さて、あまたあるチョコのなかで私が買ったのは、去年美味しかったロイズのピスターシュ。中のピスタチオの塩気がたまらんのだ。これと決めたら冒険ができないのね。いや厳密に言えば食べてみたいものはある。でも、9000円以上もするんだもん、クラブハリエのマッタイラ。さすがに諦めるわ。

せめて去年と違うものをと最近ロッテのラミーの美味しさを再認識したので、ロイズのラムレーズンも買ってみた。ラミーが何個買えるやらと思いながら(笑)。



ところで、ピスターシュ。去年はまわりのチョコが甘く感じたけど、あら?香ばしくて美味しい!レシピが変わった?いや、たぶん私の味覚が変わったのね。今まであまり甘いものは食べなかったのに、今の職場に来てから、甘いものに餌付けされちゃったから舌が慣れたのかもしれないな(笑)。