ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

バレンタインのチョコはどこのがお好き?

きょうからバレンタインのイベントが始まった。朝から行列ができてたらしいが、予想に反して下にまで流れてこない。夕方までけっこうヒマだ。


それなのに臨時のレジに入らされたので、6時間近く入るはめになり、首や腰が痛い!
アムールの研修生たちが上に行っちゃったから、また人手が足りずレジの時間が増えるのかなぁ。やだなぁ。



今年はチョコはどこのにしようか。
かわいこちゃんに聞いてみたら、手づくりだって。だよね。若い子に聞いたのが間違いだった。


私もこれでも昔はチョコレートのチーズケーキ焼いてたんだよ。店でだけど。あれは自分でいうのもなんだけど美味しかった。チョコレートケーキは苦手な私でも食べられた。


基本バレンタインのこじゃれた高級チョコは私の口には合わないんだよね。シンプルイズベスト。食べるなら明治の板チョコがいちばんかな。冬になるとたまに食べたくなるんだよね。


今年はロイズのピスターシュはどうしようかな。ピスタチオの部分は美味しいんだけど、チョコがかなり甘いんだなぁ。
でも、やっぱり買っちゃいそうな気もするな。