ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

おめでとう!ベイビーガール。

お天気が良ければ、久々に30歳年下のベイビーガールとお花見ピクニックの予定だった。
予想に反し、桜もちっとも咲かないから諦めもつく。


で、15時オープンの近所の居酒屋で昼飲みすることに。
しかし、ここでもがっくりなことに定休日。


というわけで、近所で唯一昼飲みできそうなサイゼリアへ。4品と白ワインを頼んで2人で3000円弱。コスパ良すぎ!しかも、どれもなかなか美味しいじゃないか。



ベイビーガールによれば、値上げばかりの昨今、サイゼリアは値上げせずにがんばってるとか。へぇー、すごい企業努力。



サイゼリアは夢の国だから、裏を知りたくないから、絶対バイトはしたくないんだと、ベイビーガール(笑)。


そんな彼女から、ついにおめでたいニュースを聞いた。
会うたびお相手が変わってたけど(笑)、今回は去年聞いてた彼と1年続いて入籍するそうだ。


うわぁ、おめでとう!
ものすごく幸せそうに語る彼女に、こちらまでハッピーな気分になったよ。


8歳年下の同じく音楽活動をしている彼で、すごくやさしく穏やかな男子。
聞いたら、お姉さんが2人いるらしい。お姉さんのいる男性はやさしくて、結婚相手には最適というのが私の持論。
本当にいい相手を見つけたね~。



私にとっても、ちょっといい話が聞けた。夕べ彼女が音楽仲間に連れて行ってもらったバーが、うちの近所にあって、オーセンティックでおしゃれらしい。ジャズかなんかと一緒に波の音も流れてて、ものすごく落ち着く素敵な店だそうだ。
マスターは彼女曰く、じいやって感じだそう(笑)。


写真はホームページより拝借



その店があることは知っていたけど、そんなにいいところだとは知らなかったわ。
昔から、一人で飲みに行ける店が近所にほしいなぁと思ってたんだ。


ちょっと一人では入りにくい店構えだけど、近いうちにのぞいてみるか。
一人飲みは20、30代の頃以来だなぁ。