ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

トイレの汚いところでは働きたくないなぁ。

4連勤終了!
遅番と早番が交互だったので、寝不足の日が2回もあったのがなによりきつかった。
いつもは1回だから、なんとかリカバリーできるけど。



体は、さほど疲れてないと思うけど、あと2回も4連勤があるから、疲れがたまらないとよいけどな。


またもやホームページより拝借



きょうは帰りにネスプレッソブティックに寄ってみた。
お客を装ってリサーチ。マシンのしくみとカプセルについて聞いてきた。



きれいで素敵な人がすごくていねいに説明してくれた。私はあんなふうにできるかな。



コーヒーの試飲もすすめられたけど、もし働きだして顔を覚えられてたら、さすがにあつかましいと思ってガマンした。
あまり目を合わせなかったから、挙動不審だったかも。



今度はうちの百貨店のネスプレッソで試飲してこようかな(笑)。
パンフレットももらってきたので、またじっくり読んでみよう。



そういえば、きょうバックヤードで元の売り場の人にバッタリ会い、その百貨店のトイレは汚いと聞いた。しかも、社員食堂がなくなったそうだ。お弁当だからなくてもいいけど、お茶はほしい。水筒で500ml持っていくけど、それだけじゃ足りないのよね。



トイレの話はテンション下がったなぁ。古い百貨店だからね。さすがに和式オンリーってことはないと思うけど。



疲れたので帰りにスープストックへ。
秋に東山公園に行った帰りに久しぶりに食べたら美味しかったので、また寄ってみた。



東京ボルシチとトマトクリームシチュー。ボルシチはくどいかなと思ったけど、レモンの酸味が爽やかで意外な美味しさだった。牛肉が一個しか入ってないのは悲しかったけど。