ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

またコロナで面会禁止になっちゃったよ。

先月弟に面会を譲ったので、きょうは2ヶ月ぶりの母の面会を楽しみにしていた。



ところが、着いたらコロナで面会禁止。連絡してくれよ。先日から妹に連絡してたらしいけど、こちらから折り返してもつながらないらしく、妹は何かあったのかとドキドキしていたそうだ。



せめて今朝連絡くれてたら、わざわざ出てこなくてすんだのに。お互い時間もお金も費やしてるのに。ブツブツ。



来月は弟の家族が面会に来たいと言ってたので、私たちは諦めてたけど、きょう会えなかったから、来月は特別に2回許可してもらえないかと頼んでみた。弱みにつけ込んで(笑)。オッケーしてもらえたよ。



コロナ、またはやってるからなぁ。別の病棟らしいから、母は大丈夫そうだけど。



まあ、そのおかげで、いつも妹は仕事を抜けてきてるのでさっさと帰るけど、姪と3人で話ができてよかった。



改めてコロナ以降のことを聞いてみると、三大疾病がかなり増えたそうだ(妹は保険屋さん)。


特にガンと心臓病。脳梗塞もけっこう多いと。



その人たちがワクチン打ってたかどうかは知らないけど、40代50代ならきっと職場で打ってるよね。 
40代で急にガンになって亡くなった人もいたそうだ。気の毒に。



妹も介護職の姪もワクチンは2回でやめたそうだ。姪は利用者さんには6回打ったと言ってるらしいけど(笑)。




コロナ後遺症かワクチン後遺症なのかは私には判断できないけど、私はワクチンを打ってなくて一昨年の秋にコロナにかかったけど、鼻と喉にきたくらいで後遺症もなくてよかったわ。



知り合いには、コロナにかかって手の動きに支障が出た人、仕事を辞めた人もいた。たぶんみんな何回かは打ってる。



あっ、昨日買った成城石井のショートブレッドはなかなかイケた。食感もバターの香りも良かったよ。これはリピありだ。
値段はウォーカーズとどっこいどっこいだから、やっぱりお値段と味は比例するのかな。