ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ぶり大根作ってから、そういえばクリスマスだったと気づく。

さあ、年内の仕事もあと4日だ。我ながらこの10ヶ月間よくがんばったよ。



明日から3連勤。そして、ラスト1勤。29、30日が最高に忙しいらしい。私は30日に出勤。しかも、いつもより開店時間が早く1時間の早出だ。


まあよい、今年最後のご奉仕だ。



年が明けても、お年賀のお客様でまだしばらくは忙しそう。今月で3人抜ける売り場はどうなるんだろう。新しい人もすぐには来ないだろうし。


ヨックモックの公式ページより拝借



みかんさんのブログでヨックのホリデーシーズンアソート缶を見かけ、なんだか嬉しい!缶がめちゃめちゃ可愛いの。


私はシガールとプランリュンヌってのが好き。
お大事にしてくださいね。コメントご不要ですよ。



今朝は7時間以上寝るつもりだったのに、6時間しか寝られなかったので、お昼寝もしてグータラ過ごした。



午前中のスーパーと夕方からの整形リハビリ以外は、お家でダラダラのクリスマス。


年末年始の激務に備えて、体を休めなくちゃね。



夜は久々にぶり大根と鶏だんご汁。全然クリスマスじゃない(笑)。



ぶりあらが少なくて大根が2倍。ちょっと寂しいけど、美味しくできた。


スーパーの冊子を見て大根を油で焼いてみたけど、いつものぶり大根とあまり違いはわからなかったわ。