ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱり間の悪いオンナなのかな。

最近、寒いせいか朝から腰が痛い。ストレッチもラジオ体操もしているのに体は温まらない。まあ暖房もつけずに寒い部屋にいるからね。


それでも職場で動いていると、血流がよくなるのか腰の痛みは気にならない。
そして、帰るころにはまたどーんと足腰が重くなる。その繰り返し。



きょうは、これだけを楽しみにきたのに。ああそれなのに、遅番だったせいか社食のプリンが売り切れ。ぽっかり空いた心の穴を埋めるため、お弁当にアジフライを追加。意外と満足した。
ちなみに私はアジフライはしょうゆ派。



先日マネージャーに怒られた件、きょうマネージャー自身もやらかしてたよ(笑)。あれだけ人に言っといて、自分もやってりゃ世話ないわ。



配送伝票のお届け先の番地の抜け。私は前に一度見落としたので今は確認を徹底している。でも、このときはお客様に番地がなくても届くと言われ、それをきちんとメモしておかなかったので怒られた。



小娘も番地が抜けてたけど、きょうも休んだので怒られずにすむ。私は間が悪いんだろうか。


きのうもごみ捨てについて、たまたまマネージャーがゴミを捨ててくれた直後に私が裏に行ったようで、みんなを代表して誰もゴミを捨てないと怒られたし。



きょうは夕方からこまめに補充したので、11分の残業ですんだ。



久々にバックヤードがすごい賑わい。世間はもうクリスマスかぁ。ローストチキンもいろんなお店が出してたけど、私は手羽先をチョイス。鶏には違いない(笑)。