ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

波打ち際とパルコで非日常の時を過ごす。

逗子までドライブして、何年も前に連れてってもらった海辺のカフェレストランへふたたび。
海を眺めながら食べる、渡り蟹のトマトクリームパスタがめちゃめちゃ美味しかった。



白ごまのプリンがデザートについてたけど、マスターが連れのお知り合いなので、追いデザートのサービス。


今年初めてのアイスというかシャーベット。せっかくだから、冷たくても食べる(笑)。


東京は良いお天気だったけど、こちらは曇り空。でも、だんだん青空がのぞき始め、海がキラキラ光り出した。


帰る前に渋谷のプリンが美味しそうなカフェをめざす。閉店時間より40分も前なのに閉店ですとあっさり断られた。迷い迷いやっとたどり着いたのにご無体な。


仕方なしに後で寄るつもりだった渋谷パルコへ。ほぼ日のイベントをのぞいてきた。


6つの扉の向こうに繰り広げられる不思議な非日常の世界。
最後の空間に展示された、写真NGのウェディングドレスがすごく素敵だった。





のどがカラカラだったので、もうなんでもいいやと品川駅のPAULでコーヒータイム。せっかく久々に崎陽軒のシウマイ弁当を買ったのに食べられるかなぁ。



といいつつ一応開ける。前は850円くらいだった気がするけど、900円もしたよ!