ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

太ももがちょっぴり若返った!?

最近、太ももが太くしっかりしてきた気がする。ストレッチや筋トレ、プロテイン摂取の賜物か。商品の補充が筋トレになってきたのか。
年とると、足が痩せてくるから、これは嬉しい変化だ。



反面、首が悪化してきた。毎朝起きると首や頭が痛くボーとしている。頭もクラクラする。きのうのリハビリでは、特に右側が張ってると言われた。


これは思い当たることがある。カステラの補充の際に、ダンボールから右手でカステラを持ち上げ袋に移す。


店頭では、右側に積んであるカステラをとって袋に入れ、お客様にお渡しする。
こうした動作が結構首や肩にくるのだ。


でも、きのうリハビリで腰も首もかなり念入りにやってもらえたので、きょうはあまりめまいを感じずにすんだ。
やっぱりめまいのほとんどは首由来みたい。
しばらくは売り場も平和そうだから、首への負担も減ると思う。


ああ、だけど来月中旬から人が減るから、苦手なマネージャーが売り場に立つらしい。きょう聞いて、一気にテンション下がったよ。嫌味というか思いやりのない物言いが人を萎縮させるんだよね。ああ、私も辞めたいわ。