ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あれっ!?最近変わってきた?

そういえば①


いつも腰より腿の後ろの痛みが辛かったのに、最近はあまり感じない。新しく加えた体幹ストレッチか膝のストレッチが効いたのか。
昨年秋から続けている腹筋背筋の効果が出てきたのか。


それともプロテインを飲み始めたのがよかったのか。筋肉が育っているといいなぁ。
きのうの苦行のような運び屋仕事も、筋トレになっているならありがたい。


今朝起きたときも思ったほど足腰がギクシャクしなかったし、ずっと座っていても足腰はあまり辛くない。
単に筋肉痛の出るのが年のせいで遅いだけかもしれないけど(笑)。



そういえば②


毎年夏になると、大汗をかくせいか紫外線のせいか、顔や首がザラザラしてたけど、今夏はそれがない。
こちらは理由は明白。クリームとクレンジングを、ハーバのスクワランオイルに変えたからだと思う。
なんか肌が柔らかいの!


これは嬉しい成果だ。クレンジングは今までのより若干高いけど、仕上げのオイルはかなりコスパがよい。しかも、社販で買える。


特に①は、努力は実を結ぶと実感した。ヒップアップのストレッチも加えてみようかなぁ。