ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

痛々しさを演出、ってわけじゃないけど。

夕べは、遅番からの早番だったので、早く寝たい!と思ってシャワーですまそうと思ったけど、足腰が痛くてやっぱりお風呂に入った。
湯船につかったほうが血流がよくなって多少は癒えるだろうと思って。


その前にストレッチしたら、また寝落ちしちゃって、結局5時間くらいしか寝られなかった。肉体労働は、せめて7時間は寝ないと疲れがとれないんだけどな。



きのうから初めて手首にサポーターをしている。ドラッグストアにMとLしかなかったからMにしたらゆるい。安くはないのに悔しい~。


還暦さんに話したら、回りが気遣ってくれるからそのまましておけばとアドバイス?くれた。あはは、なるほど。


確かに勤続20年のS夫人(言葉遣いがものすごく丁寧というか古風)と25歳美女子は気遣ってくれた。


だからといって在庫の補充は普段通りやらなきゃいけない。やっぱり派遣さんは5連休みたいだから、いつもの2倍だ。お盆はこんなもんじゃないらしいから、いまから予行練習だわ。


体がスイートな癒しを欲したので、久々にディーン&デルーカ。早番帰りなのでまだ20%引き。



ブルーベリーマフィン。ん!?さわった感じがいやな予感。やっぱりパサパサで硬め。きのうのやつ売らないでよ!温めたらちょっとましになったけど、あんまり美味しくなかった。がっくりだよ。