ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

マットレスは天地無用?

去年あたりから、マットレスの腰のあたりが沈んで、なんだか収まりが悪いなぁと思ってた。でも買い換えるにはかなり勇気のいるお値段。

ふと思いつき、試しに上下を入れ換えてみた。あら、これイケるんじゃないの?最初は裏表をひっくり返そうと思ったけど、構造がわからないので、さすがに踏みとどまった。


翌日、地下鉄や職場の階段を上がるとき、なんだか腰が軽い!腰が重かったのはへたったマットレスのせいだったのか!

少し前に枕の高さを調節したら、首の痛みも軽減した。やっぱり寝具って大事なのね。