ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

昨夜の外食より今夜の丸亀に満足した!

夕べかわいこちゃんと食べた和食には、実はまったく満足できなかった。これで1550円。



至福のごはんとネーミングされてるのに、白米は表面は乾燥してるし、ごはんはパサパサで固い。豚しょうが焼きも味が濃くて私はだめ。小鉢もなすの肉味噌が冷たくてびっくり。しかも、味噌汁は三つ葉がちょろっとしか入ってない。


唯一美味しかったのは、かわいこちゃんがおかわりした玄米ご飯。炊きたてだったみたいなので、私も白ごはんやめて玄米ご飯に変えてもらった。


都心立地はコスパ悪し。これなら、外食するより先日頼んだOisixのほうがよっぽどお値打ちで美味しいと思ったわ。



きょうの帰りは、ひとり丸亀へ。
明日は胃カメラで21時までに食事を終えてないといけないけど、帰ったら21時過ぎだもんね。やむなく丸亀。でも、ここのうどんは安定してるね~。


かけうどんとさつまいも、揚げたてかしわの天ぷら(うまい!)。うどんに、しょうがたっぷり乗っけて食べるのが好き。
30円引きクーポン使用で630円。
うーん、お財布もお腹も満足だ!