ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

運が良かったのか悪かったのか、、、。

本日、9時半から19時半までの勤務。レジが4ラウンド計6時間だったので、かなりくたびれた。


催事に崎陽軒のシウマイが来てると知り、帰りに寄るのを楽しみにしていた。でも、閉店間際だったからすでに売り切れ。くぅ~。真空パックはあったけど、それはうちの売り場でいつでも買える。 


きょうのところは諦めてディーン&デルーカへ。いつも20%引きなのが珍しく40%引きになってた。ラッキー!!調子にのってマフィンまで買っちゃったよ。



さぁ帰ろうと地下鉄に向かうと何やら人だかり。地下鉄のとある駅で火災があったらしく、いつもの線が止まってる。あちゃー。別の線で遠回りして帰るはめになってしまった。火災は大丈夫なのかなぁ。


最寄り駅についたら、職場を出たときはザーザー降りだった雨が遅くなったせいか上がってた。運がいいのか悪いのかわからないけど、終わりよければすべてよしということで。


ほんとの終わりは、マフィンを食べたあとにくるんだけどね(^o^;)