ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

会いたい人には、会わなきゃなぁ。

最近、連絡ないなぁと思って電話したら、母が子宮がんの手術を受けていた。足腰はかなり弱ってきたけど、まだまだ元気と思っていたのでショックだった。


父は私が23歳の時に亡くなっているので、もし母がいなくなったら天涯孤独のような気分になるだろうなぁ。今は特になかなか会えないけれど、いてくれるだけで大きな安心に守られていると思えるから。


妹や弟は家族がいるので、私が頼れるのは母親だけ。弟の子供はまだ小学生と中学生だし、妹は一人で障害のある子を二人も抱えてて大変だ。この年で母親に頼ってるなんて情けないんだけどね。


コロナは怖いけど、会いたい人には会わなきゃなぁと、思いを新たにした夜だったよ。