ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

派遣さんが口うるさくなった訳が判明!

はあ、きょうも忙しかった~。売り場と裏を行ったり来たり。よく動いたよ。きょうも派遣さんにお尻をたたかれて(笑)。


でも、きょうは派遣さんがどうして最近いっそう口うるさくなったのか、きょうは改めて理解できた。あと一週間くらいでアラフィフさんが出てくるから、どうもピリピリしてるみたい。


派遣さんはさんざん怒られてきたようで、私が怒られないように親切心で言ってくれてるようだ。ぶっきらぼうで物言いが乱暴、しかも顔もこわい(笑)ので、すごいストレスだったけど、きょうは素直に聞けた。


袋や箱の店頭のストック量や置き場所までアラフィフさんはこと細かく言うらしい。自分はやらないのにだよと、派遣さんご立腹。相当やられてきたんだね。私から見たら、よく気がついてよく動いているのに。


なんか私もこわくなってきたよ。アラフィフさんにあれこれ言われないよう、今のうちに派遣さんの言うこと聞いていろいろ把握しておかなくちゃ。



GWモードで疲れたので、どうしてもコーヒー飲みたくて、早番上がりに久々にドトールへ。


胃が弱いので空きっ腹では飲めない。添加物てんこ盛りだなと、表示見て思いながらスイートポテトも。食べかけ御免。



私が行ってた頃はコーヒー100円代だったけど、250円だった。しかも、前はそこそこ美味しいと思ったけど、機械に変わったせいか、あまり美味しくない。ミスドもそう。前のアメリカンはおかわりするほどだったのに、つくづく残念。これもコロナのせいなのかな。


アンティコカフェは料金も倍だけど、やっぱりカプチーノもバナナブレッド(添加物もほとんど入ってない)も、それだけの値打ちはあるお味だと再認識。
月3回と回数制限しながら、やっぱりアンティコカフェで癒されよう。