ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

テンション上がる一日

新しい仕事について1ヶ月ちょっと。今のところ雑用がほとんどだし、配送の荷物が時々重くて手や股関節の痛みが悪化するしで、この先やっていけるんだろうかと最近はテンションが下がってた。

夕べ誰かさんにちょっと愚痴ったら、このご時世に仕事があるだけで幸せと思えと叱られ、社会復帰できたときにそう思っていた気持ちを思い出した。

そして、どうせ働くなら必要とされ役に立つ人になろうと俄然テンションが上がってきた!なんでも気の持ちようね。きょうはそんな気持ちで働いたら、楽しい気分で働けたよ。


帰り道、電車でスマホを見てたら、ローソンの新製品を発見!で、寄り道。思うツボな人だ(笑)。




自称チーズケーキのプロ(カフェの名物だったので)の私に言わせると、なかなかコンビニスイーツにしては素晴らしい!ちょっと酸味が強いのと(夏ならちょうど良いかも。うちのは季節で酸味を調節してた)、好み的にはどっしりとしたベイクドが好きだからパーフェクトじゃないけど、これはこれで万人受けするなめらかな食感で気持ちもとろける。まあ、この値段でいまいちだったら怒っちゃうけどね。これはたぶんリピートするわ。