ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いつかターシャ・テューダーのように

ターシャ・テューダー。恥ずかしながら、先日hulu で見るまでその存在をまったく知らなかった。

絵本作家でガーデナー。

息子さんお手製の住まいコーギコテージも、30年かけて育てたお庭も、そして生き方もなんて素敵なの!!


92歳までシャンシャンと背筋を伸ばして生き、好きなことやりたいことを諦めずにやり抜いた。そして、晩年に流れているのは自然と寄り添う静かな静かな時間。けれども、創意と自然や家族への愛にあふれた一人暮らしでもとてつもなく豊かな日々。

「何かをやりたいと思ったらまず始めなさい」「人生も庭造りも辛抱が大事」ターシャの言葉が改めて胸に響く。私にも丁寧な手仕事を大切に、そうやって生きてきた時代があった。



4/15公開『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』予告編


もし私に財力があったなら、こんな造作で木々や花々に囲まれた一軒家のカフェを作りたかったなぁ。家も調度もものすごく好み!!赤毛のアンが大好きな私には、たまらない世界観だ。

ああ!いつかこの空間に身を置いてみたい!!ほんの数時間でもいいから。このお庭を見ながらお茶を飲めたら、どんなに幸せだろう。

またひとつ夢が増えた。