ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっとうちに2台目のストーブがやってくる!

ずっと欲しかった2台目のストーブ。今までは買う余裕がなくてずっとがまんしてた。1台のガスストーブを部屋に移動させて使っていたので、キッチンでは主に料理の熱で暖をとっていたし、お風呂に入る前後は寒かった。泣ける。


生活費がかろうじて稼げるようになったので、ついに買いました!デロンギ!!ガスでもなく灯油でもなく、部屋全体が暖まるのがほしかったの。

デロンギ様はすごくお高いイメージだったけど(もちろんいいものは高い)、いちばんアナログでスタンダードなタイプが税込23980円。それなら買えるかも。



ダメ元でビックカメラのお兄さんに「ネットショップのほうが安いかなぁ」と聞いてみたら、調べてくれて同じ値段の税込21000円にしてくれた!!言ってみるもんだ。さらにポイントがあったので19000円くらいで買えたよん。やった!!


暖かいかなぁ。暖かいといいなぁ。お風呂に入るときのヒートショックが年々気になるお年頃になってきたから、まあ命には代えられないよね。それならもっと高くてパワーのあるやつ買えよ、ってつっこまれそうだけど(笑)。