ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

マスク美人て本当にいるのね

きのうも職場で美味しいおやつをいただいた。

このコロナ禍に今の職場に入ったので、私は未だみんなの顔の全貌を知らない。なので、おやつを食べたりお茶を飲んだりするときは、素顔がのぞける絶好のチャンスだ。


今までの経験上ではマスクをとると、あら意外!!な方が多かった。なので逆に4人ほどまったくイメージの変わらない方々には驚いた。皆さん可愛い方、きれいな方だ。もちろんちょっとイメージ違ったわ~って方もちらほら、、、。


そして、きのう、そのおやつを食べているときに、えっ誰?って人がいてビックリ。だってまったく別人なんだもん。そういう自分自身もそう思われてるかもしれないけどね(笑)。まだまだ未知の方もたくさんいる。特に男性は。これからも楽しみだなぁ(笑)。


ところで、そのおやつを食べながら、私が「口が肥えて困っちゃいますね」と言ったら、新入社員の女子が「体も肥えるよ」だって。うまいっ!!なんて言ってる場合じゃないわ(笑)。