ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いつかジプシーばあさんになりたい

大昔、ジプシーになりたいと思っていた。年をとったらバイオリンを背負いバイクに乗って、あちこちをさすらいたい、なんてね。

老後が見えてきたいま、もうすっかり忘れていたけど、皆さんの旅のブログを拝見するうちに、ふと思い出した。

けれど、バイオリンは体のあちこちが痛くて上達する前にやめてしまったし、最近手放してしまった。


https://solla2006.muragon.com/entry/33.html


バイクも2年ほど20代のときに乗ったけど、事故ってやめてしまった。

それでも、いつかいつ死んでもいいなぁって年になったら、またバイクに乗って、自然のきれいな場所を訪れてみたいなぁって思ってたっけ。

実際に老後が近づいてくると、反射神経が鈍ってきたのを実感してきたから、人様に迷惑をかけるといけないので、ローカル線の旅でもいい。


気ままな一人旅はもともと好きだ。旅先で一人のほうが現地の人との出会いやふれあいのチャンスもたくさんある。気に入った場所があれば、そのまま住み着いてしまう、なんてことにも憧れる。映画の見すぎ(笑)?

最近、やりたいことが何もないのが寂しかったけど、少し見えてきたみたい、夢。