ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

朝から晩まで、鬼も驚く大行列!

はぁ。きょうは怒涛の1日だった。忙しいとは覚悟してたけど、これほどとは!朝からずっと大行列がとぎれない。社員さんもかり出されてた。ただ恵方巻きを買うためだけに、こんなに人が集まるとはびっくりだ。



去年は、ほとんどのかごに入っている恵方巻きの海苔の香りにやられ、思わず帰りに買ったけど、今年はパックが頑丈になってて、ほとんどにおわない。残念なような良かったような。
そもそも遅番なんで買えないけど。


少し前までこちらの地方には恵方巻きを食べる風習なんてなかったと思うけど、商魂たくましいなぁ。



どーん!


疲れたので、月に一度の贅沢、こだわりの酒屋の純米酒を開けた。やっぱふだんの半額くらいのとは、味も香りも全然違う。燗をつけるともったいないので、寒いけど冷やで。
はぁ~、なんて美味しいの!!