ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

きゃ!もしかしたら洋菓子売り場で働ける!?

先日断った仕事の返事が、会社の休み明けのきょうにはくるだろうなぁとちょっと緊張。選べる立場でもないのに断りやがってと思ってるだろうな。もう仕事は紹介してもらえないかもしれないなと思ってた。


自分でも探さなきゃと今朝会社の求人サイトを見てたら、百貨店の洋菓子売り場の求人が!これいいなぁ。食べられる洋菓子が少ない中でも、好きな部類のラングドシャとカステラの2店舗かけ持ち。20代から50代活躍中とあるから、ひょっとしたら可能性あるかも、応募してみようかなぁと迷ってたら、会社から返信が。



全国の銘菓を集めた売り場と、なんとその洋菓子売り場の紹介もあった!
しかも、今の百貨店の店舗で、好きなラングドシャのブランドだった。カステラの方も有名なお店みたいだけど、私はなんとなく名前は聞いたことあるなぁって認識だった。でも、たぶんご存知の方のほうが多いと思う。私が疎いだけ。



キャッシャーは問題ないけど、今度は包装や熨斗や配送対応、品出しなど業務は多岐にわたる。大変そうだけど、やりがいもありそう。


いちもにもなく話を聞きたいと返信した。まだ担当者からは連絡ないからどうなるかわからないけど、選り好みしなければ仕事はないこともないんだなぁと、このところの会社とのやりとりで実感した。


今の売り場で、他に仕事はないと言ってる(私も実際そう思ってた)アラカンの人たちにも教えてあげたいと思ったけど、私が決まってからね。今はまだライバルだから(笑)。