ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

気になる仕事を見つけた!

先日、派遣会社の求人サイトを見てたら、ある仕事がアンテナにひっかかった。


全国の美味しいものを扱う売場で、お客様のご注文を承る仕事。
時給もいい、というか元に戻る。たぶん今度は百貨店雇用だ。
でも、今のすぐ隣の売り場(笑)。ちょっとばつが悪いかな。


まず扱う商品が魅力的。覚えるのは大変だと思うけどね。
何よりよいのは拘束時間が短いこと。今は90、120分と休憩があって、貴重な時間を奪われてる感ありあり。フル勤務や長めの勤務もあるから帰りが遅い日が多くて、胃炎や逆流性食道炎が悪化する。
今度は休憩70分。出勤も遅く、帰りも若干早い。そして、たぶん早番と遅番だけ。



ただ気になることがいくつか。
今に比べてひまそうで、つっ立ってることも多そう。
包装や配送の際に重い商品もあるとのこと。


ただ立ってても足腰にくるから心配だけど、今は足腰だけでなく首、肩、膝、足の付け根(腸腰筋が縮まり固まってるらしい)にもきてるから、それよりはましか。


ネックなのは、土日は基本出勤のよう。
今は希望すれば土日も休めるのだけがよいところ。人数も多いから100%希望が通る。今度は、人数も少ないもんね。
ライブなどのイベントは土日が多いから、休みがとれないのは厳しいなぁ。楽しみがないんじゃ何のために働いてるのかわからないよ。


どうしようかな。担当者に聞いたら、興味があるなら百貨店担当者につないでくれるとのこと。とりあえずきのうから売場を観察している。みんなが楽しそうに働いてるなら、話だけでも聞いてみようかな。外から眺めてるだけじゃわからないこともあるもんね。