ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

この年でも心臓は鍛えられる!?

いつも急に寒くなったり熱くなったりすると感じる体の不調。冬場はなんとなく胸苦しく、ちょっとビビる。でも、この冬は不思議とまだない。


今までは、11月に急に寒くなるとお風呂の前後に暖房つけてたんだけどね。
今年は暖かかったのかな。
それともずっと続けているラジオ体操や、地下鉄やバックヤードの階段を上ってるのが効いてるのかな。


                                                                                         きのうから急に冷え込んできたから、ぼちぼち入浴の前後だけでも暖房つけないとヤバイかもね。なにしろヒートショックが危険なお年頃だから。


きのうから書こうと思ってたこのネタ。なんとなく杏花さんとかぶってた(^o^;)


きのうもらえることになった傷病手当。前にコロナにかかった人に聞いたら、何千円だって!かわいこちゃん同様微々たるもんだと言ってた。微々たるにもほどがあるわ!
あまり期待はしてなかったけど、一万円すらないとは。ああ、がっくり。ちょっと豪華なランチが食べられると思えば、まあいいか。