ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ワクチン打たずにコロナにかかるとどうなるか。

今朝は4日ぶりの出勤。朝一でいきなり抗原検査を受けたら、まさかのコロナ陽性に!そのまま帰らされた。


少し前から喉が少し痛く、咳も出ていたけど、熱はまったく出ないし、もう症状もほぼおさまっている。
いつも喉から風邪をひくから単なる風邪と思ってた。いや、はっきり言って、いつもの風邪より軽いから医者にも行ってないし、トローチなめてただけ。


この年で発熱もないのは不思議だけど、粘膜系が弱いのでそこにきたみたい。
最近、心身ともにしんどかったから、免疫力が下がってたのね。



やっぱりすごい感染力なんだ。
会社が言うとおり喉の違和感だけでもコロナの場合があるんだね。


休めるのはありがたいけど、生活費が稼げないのは困るなぁ。
さて、寝るほど体もえらくないので、どう過ごそうかな。
どうせなら忙しい年末だったらよかったな。