ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ジャズにしびれ、パンにおぼれ。

きのう通勤途中にフェイスブックを見てたら、きょうのイベントライブを発見!ラッキー!お休みじゃん!
しかも、カフェ時代から一度聴いてみたいと思ってたシンガー。


今朝は冷たい雨でちょっと面倒だなと一瞬躊躇したけど、せっかく早めに起きたから、出かけましょ。


きっと誰かに会うだろうなぁと思ったら、地下鉄を降りたらすぐ目の前をライブ好きなお客様が歩いてた(笑)。会場には4人ものシンガーや店のお客様だった方が。


ジャズから昭和歌謡までレパートリーは多彩。なかなかパンチがあって声量も豊かで、グルーヴ感もいい。カッコいいシンガーだった。



前の席を埋めてほしいと頼まれたので、写真はこんなアングルしか撮れなかった。


後で先ほどのお客様と話したら、夜お酒飲みながら歌うともっとすごいそう。いつか聴いてみたいわ。私も飲みながら(笑)。


帰りは、久々にスーリープーってパン屋さんに寄った。かわいこちゃんも最近行って、スコーンサンドとキッシュを絶賛してた。どっちも好きな私としてはそりゃあ聞き捨てならないな。


雨なのに外で並んでる!6人くらい。小さなお店だから3組しか入れない。


キッシュはチーズがきいてディーン&デルーカのより好き!
お腹すいてたから、スコーンサンドは2個も買っちゃったわ。
ラムレーズンと、フランボワーズ&チーズクリーム。どっちか選べなんて究極の選択だもん。
もちろん定番のいちじくとくるみのパンも。



結論、スコーンはプレーンがベスト。クリーム系は私には甘く、食べたいと思っても食べるといつも後悔する。
いちじくとくるみのパンは、美味しすぎた!特に食感が私史上最高!!


う~ん、なんか贅沢なお休みだわ。
寒くなったから、夜は煮物で一杯飲もうかな。