ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

信じないものは救われる!?

また来ちゃった。コーヒーカジタさん。
きょうは朝一で来た。前回は12時頃来たら、のんびりはできたけどおかわりしちゃったからね。



今回選んだのはブドウのタルト。3種類のブドウがゴロゴロ入ってる。うん、ジューシー!


せっかくご近所カフェを見つけたのに、結局コーヒーが美味しいので、地下鉄2回も乗り換えてここに来てしまう。すごい引き寄せ力だ。


きょうはポイントが5回分たまったので、コーヒー豆100gをサービスしてもらえた。ちょっとお高いシングルオリジンのマンデリンにした。もちろんいつものあじわい2袋も。



帰りにファミマで、こんなん買っちゃった。



もともと私はあまり信用してないけどね。


かねてからコレステロールの薬や降圧剤には疑問を持っていた。
更年期はコレステロールは高めだし、高齢になると血圧は高くてあたりまえ。かえって薬で下げると弊害があると思ってた。やっぱりね。


健康診断もせっかく社会保険に入ってるからと今年久しぶりに受けたけど、ちょっとした数値に不安感を煽られて、かえって体によろしくない(笑)。
ちょっとおかしいなと思ったら早めに医者に行けばいいと個人的には思ってる。


ところで、少し前から朝起き抜けは足腰がギクシャクするし、ラジオ体操も前屈とかがあまり伸ばせない。



夕べ試しに前屈してみたら、朝とは比べ物にならないほど深くかがめた。足腰が仕事で疲れてても、動いて体がほぐれてるのか血流がよくなってるのか。


朝体が固まってるのは、年のせい?肉体労働のせい?
でも、体が痛い痛いと言いながら、休みの日に朝から出かけられるのは、まだまだ元気な証しかも。いや、単に食い意地が張ってるだけかもしれないけど(笑)。