ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

かぼちゃを切っただけなのに。

うちの百貨店は、台風の影響できょうは15時に閉店。JR も止まっちゃうしね。私はちょうど休みなのでラッキーだった。みんなちゃんと帰れるかなぁ。


きのう、きょう出勤の人たちが早く帰れると喜んでたけど、私はせっかく出てったのに稼げないのはイヤだ。その人たちは実家暮らしやご主人がいるから、時給が減ってもどうってことないんだろうな。


明日の朝はどうだろう。通勤に影響がないといいけど。


今朝はスーパーに買い出しに出かけただけで、さすがに家にいる。まあ、いつもたいていそうだけど。


近所の格安スーパーで、めずらしく美味しそうな色の北海道産かぼちゃを見つけたので買ってみた。



肩に力を入れすぎるのかぁ。いつも切ると首や肩が痛くなる。しかも、ここ最近痛めていた首筋がまたひきつってしまった。イテテ。 
でも、かぼちゃは期待通りほっこりして甘かったから、よしとするか。


かぼちゃで思い出したけど、年に一度ハロウィーンの時期に食べられる社食のかぼちゃプリンがめちゃめちゃ美味しいの!



去年は食べられなかった。今年は食べられると良いなぁ。一度だけ食べた、それもはじめての社食のプリンがそれだったから、美味しさが強烈に記憶に残ってるのよね。
ああ、食べたい!!