ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

またもや同じ人に丸亀行きを阻まれた!!

早番上がりに、かわいこちゃんと丸亀のトマたまカレーうどんにリベンジ!!の予定だった。が、しかし、またもや横やりが。しかも、前回かごをかわいこちゃんの頭に当てたその張本人が原因で。


終わりがけに、その彼女のお客様の対応が悪かったせいで、隣のレジにいたかわいこちゃんにまで火の粉が飛んできた。
結果、GM に二人とも呼び出されて30分居残りお説教。かわいこちゃんの目には涙。
そのあと気を取り直して丸亀に行けたからまあ良かったけど。


しかし、たかがレジとはいえされど百貨店のレジ。接客も求められるのに、研修すらなくて良いのか!?キャッシャー自体は誰でもできるといえばできるけど、もう少し人選したほうがいいのではないだろか。ちょっとレベルが低すぎる。だから私も雇ってもらえたんだけどね(笑)。


教育もせずに何か事が起きたときに注意しても、それこそお客様には迷惑だよね。
まあ、こんな時給じゃいい人はなかなかこないわ。




私はお腹にくるので、とろろと卵のぶっかけうどんとイワシの天ぷら。
かわいこちゃんは念願のトマたまカレーうどんチーズ入り。美味しい!と大喜び。機嫌も直ったようで私も嬉しい。



そして、スタバ。さすが若者!オーダーも細々とカスタマイズしている。私はいつものカプチーノをオーツミルクにしてみた。少し前にベイビーガールとマルシェで飲んだオーツラテは絶品だったけど、これはそうでもなかった(^o^;)やっぱりエスプレッソの差だね。


なんだかんだ言いながらかわいこちゃんは、次の受験シーズンまでしかいないからいいよ。私なんて、いつまでここにしがみついてなきゃいけないんだろう。
その前にいつまで体がもつかだけど、、、。


付録


おもむろにかわいこちゃんが取り出した2リットルのお水。しかもワイルドにらっぱ飲み。これを毎日携帯してるらしい。目が点になっちゃった。